2016年03月12日

” 保育園落ちたの私だ ” で考える自宅で出来る仕事

hqdefault.jpg





保育園落ちた日本しね ” 保育園落ちたの私だ ”
で思う事があります。



「保育園落ちた日本しね」というブログが、
大きな話題になって、日本中の子を持つ親から
たくさんの支持する声が上がっています。


国会でも話題に上がるくらいで、
日本中の子を持つ親たちの共感を得て、
”保育園落ちたの私だ”という抗議行動も
起こっています。


でも冷静に考えてみると、シュプレヒコールを
上げるのも大切ですが、現実この問題が解決し、
待機児童問題が解消されるまでには、
まだまだ時間がかかるでしょう。


とは言うものの、現実問題として毎日の生活は、
待機児童問題の解消を待っているわけにもいかず、
日々生活費が重くのしかかります。


そこで一つの提案というか考え方として、
「自宅で育児をしながらでもできる仕事」
というのを考えてみるのも選択肢ではないか?
と思います。


シュプレヒコールを上げるのも大切ですが、
国が助けてくれるのを待っていても、
いつになるのかわかりません。


自分は自分で守るしかないという意識と、
行動も必要な時代ではないでしょうか?


このブログを読んで、考えさせられました。



⇒” 保育園落ちたの私だ ” 日本しね という前に・・・

ilm08_bc01036-s.jpg




posted by gaia at 18:57| Comment(0) | TrackBack(3) | 気になる情報・話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434858565

この記事へのトラックバック

保育園落ちた日本しね ” 保育園落ちたの私だ ” で思う事。
Excerpt: [画像] ⇒自宅で育児をしながらできるビジネスとは!? 保育園落ちた日本しね ” 保育園落ちたの私だ ” で思う事があります。 「保育園落ちた日本しね」というブログが、 大きな話題にな..
Weblog: アルバイト・求人・就活応援情報
Tracked: 2016-03-12 19:21

” 保育園落ちたの私だ ” で考える自宅で出来る仕事
Excerpt: ⇒育児しながらできるビジネスの詳細保育園落ちた日本しね ” 保育園落ちたの私だ ” で思う事があります。「保育園落ちた日本しね」というブログが、大きな話題になって、日本中の子を持つ親からたくさんの支持..
Weblog: onlyone information
Tracked: 2016-03-12 19:40

” 保育園落ちたの私だ ” で考える自宅で出来る仕事
Excerpt: [画像] 保育園落ちた日本しね ” 保育園落ちたの私だ ” 保育園落ちた日本しね ” 保育園落ちたの私だ ” で思う事があります。 「保育園落ちた日本しね」というブログが、 大きな話題に..
Weblog: ASP御用達 情報商品&物販情報 ASP旬の館
Tracked: 2016-03-17 09:48
onkazi3.jpg